2016年9月22日木曜日

今日のSWEETS!

今週も雨ばかりで肌寒いですね。やっとお菓子の季節(涼しくなったので)がやってきて私にとってはうれしいですが。
先週に引き続き栗フェアーです。熊本の栗の渋皮煮で作ったモンブラン。

下はさっくりアーモンドメレンゲにマロンクリーム、渋皮にがごろっと。シャンティにマロンシャンティをコーティングしました。タルトも大好きですが、やはりメレンゲもおいしいですよね。なるべく早くお召し上がり頂きたいのもあって限定5個です。
他にフレッシュイチジクのタルト。こちらも今が旬の黒イチジク(愛媛県産)です。甘みが濃厚でカスタードクリームとザクザクタルトにとてもよく合います。
マロンショコラロールは、ビターなショコラ生地に栗のジャムと渋皮煮の入ったシャンティクリームを巻きました。
平飼い卵のキャラメルアイスクリームもございます。
あいにくの雨ですが、お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿